<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
オンライン書店



2012.09.06 Thursday  | - | - | - | 

パソコン

今回のランキング

子供が使ってるノートPCの調子が悪く、きょう、修理にもって行きました。これで、3度目のクリニックです。使っている途中に、いきなり停止、それから起動しないみたい。

ソフマップの5年間補償に入っていて、4年目なので、さっそく持って行くことに。仕事場の近くにあるので便利ですね。

3Fのパソコンクリニックに持っていくと、お客さんはだれもおらず、一応整理券と取る。すぐに「251番の番号札の・・・・・」と呼ばれ、「あの〜とまってしまって、起動しないんですが・・・・」

「ほうほう、・・・」といいながら、AC電源を入れるクリニックの人。やっぱり起動しない。

「・・・・・」無言のまま、今度は、バッテリーをはずして起動。・・あ! 起動した。次に、もう一度終了させて、起動。これを、3回ほど繰り返して、「これで、少し様子を見ていただけるでしょうか。まぁ長時間つけていないので分からないけど、この状態で、また止まるようなら、パソコン内部の基盤が悪いかも知れませんね」

バッテリーは、補償対象外なのでこれで様子を見るしかないですね。もっともバッテリーは使っていないので、別に必要ないけど。

いつもなら、いろんな原因を調べてる、おせどり夫ですが、バッテリーとは、気がつかなかったですね。さすが、クリニックの方ですわ。

ところで、このパソコン、2回ほどクリニックのお世話になっています。いつも思うのですが、5年補償はつけておいたほうが、いいですね。特にソフマップの補償は、買った金額以内なら、何回でも修理してもらえるので助かります。災害もOK。

3年〜5年補償をつけるのは、駆動するものや持ち運びするものは、特につけておいたほうが言いかと思います。例えは、ハードディスクレコーダー、デジカメ、ビデオカメラ、ノートパソコンなどなど・・・

以前買ったデスクトップのパソコンに、3年補償つけましたが、壊れたことはなかったですわ。まぁ、使い方によっても違うけど・・・・・・

ちなみにせどりには、生活補償はありません!!!
ランキングの順位も補償はありませんから!!


【売れた本】 売れましたね。 5200円 (105円で) ランキングは

抱えることと解釈

抱えることと解釈

2005.10.27 Thursday 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | せどり以外 | 

家族旅行

家族で海の行っていました。ケビンに泊まって、楽しんできました。海で、ノートパソコンに携帯電話をつないで更新をしようと思ったのですが、携帯が圏外でしたので、できませんでした。(涙)

それで、先ほど帰ってきたので、更新だけはと、思ってい書いています。明日は、おそらく、海ブログになると思います。二日間で売れたのは、9冊でした。

●少ないけど、買ってくださった方には、感謝しています。

せどりで、どんな人がうれているのか、情報はこちら→人気blogランキング

2005.08.29 Monday 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | せどり以外 | 

家族旅行、海です。

家族で海に行っていたので、仕入れ等なしなので、写真をアップします!
場所は小浜で〜す。あかぐりキャンプ場のケビンに泊まりました。
クーラー付でなかなか快適でした。小浜の市場で魚介類を買い、バーベキュー!

あかぐり

台風の後なので、すこし曇り気味の天気です。おかげで、浜は、プライベートビーチ(笑)・・・・・・もっとも、今の季節あまり人がいませんが・・・・

ほたて

ホタテのしょうゆ焼き、最高!

たぬき

たぬき出現! 娘は、足をかまれました・・・・・・アイタタ・・・・・

海テント

次の日は、この天気、最高です!

ランキング下がってますね。一、二日更新しないとこうなんですね。まあいいか!

おせどり妻は、次の日、早速せどりに出かけてきました。日曜日は、13冊せどって、
1冊、即売れでした。




どんな本が、いくらぐらいで売れるのかな?→おせどり夫婦の売れた本ブログ

ネットで古本販売は儲かるの?知りたいかは→人気blogランキング

本の梱包、安いクッション封筒はココで↓
注文から納品まで驚きの早さ!!【ASKULカタログ】はこちらから・・・




2005.08.29 Monday 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | せどり以外 | 

飛んできました!

30日(土)朝早くクルマで出かけたときでした。高速道路に入ってすぐに軽自動車、セダン、マイカーの順で走っていました。(わたしが三番目ね)

突然、わたしの前のセダンが1mぐらい左に揺れました。(よけた感じ)

わたしは、前の軽自動車を「あおっている」(前の車が遅いとき、後ろでわざとふらふらして、早く行ってというジェスチャー)かなと、思ったのですが、その瞬間・・・・・

セダンの前から・・・何かのかたまりが・・・・飛んできました!
黒い、かたまりが・・・・・

そう思った瞬間・・・・・・・バシ!と、にぶい大きいな音がして、フロンとガラスの右上から、30cmほどのくもの巣状に・・・・・

・・・・・・割れました!

わたしは、予測もしていなかったので、当たる瞬間、車の中で顔だけよけていました。助手席には、うちの有能な、せどり妻、 「わあっ」と、大きな声!

何が飛んできたか、意味不明?????

そう考えていると、前のセダンが軽自動車を追い越して行き、軽自動車のマフラーを見ると、な、ない!!!(セダンが軽自動車とわたしの車の間に入る前に軽自動車のマフラーが垂れていて、先にマフラーキャップ付いていた)

犯人はこれだ!

せどり妻は、メモを取り出し、ナンバー、ナンバー、止めないと、と叫んでいます。ちょうど料金所に差し掛かったとき、わたしは軽自動車の横に並びクラクションを鳴らして横に寄せてもらい、こう言いました。

・・・・・と、飛んできたよ!

それから、1時間ほど、警察を呼んで事故報告書を書いてもらい、高速隊の方には、飛んできたもの探してもらい、いろいろ大変でした。(せどり妻は、車の中で結構喜んでいました?意味不明)

でも、見つかってよかったです。あのままですと、また、はねて、飛んでいって、第二の犠牲者が出るかも・・・・・(高速隊の方、よく見つけましたね。さすが!)

わたしも、うそを言っているのではないことが証明されましたし。良かったです。

高速隊の方にはガムテープを貼ってもらい何とか自走しました。

みなさん、高速道路の落下物には気をつけましょう。

せどりのほうは、月曜日まで仕入れにはいけないので、仕入れなし。
売れたのは、30日の日付ぎりぎり(23:59)で最終が売れて、7冊です。

人気blogランキングへ

2005.07.31 Sunday 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | せどり以外 | 
 | 1 / 1 PAGES |