<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
オンライン書店



2012.09.06 Thursday  | - | - | - | 

おせどり夫婦ブログ移転

おせどり夫婦の新ブログができました!

おせどり夫婦のせどり生活」です。よかったら、来てください。

せどらー夫婦のおせどり日誌」こちらは、最新ブログです。(2006/8)



妻がせどって、夫が発送!
せどりが生活の一部になった「おせどり夫婦」そのせどり生活とは?


2006.02.14 Tuesday 02:18 | comments(7) | trackbacks(82) | おせどり夫婦 | 

リニューアル

人気blogランキングに参加中

少し気分を変えてみました。本当は、おせどり夫婦の「夫婦」って、イメージを表したかったのですが、いいのがないので、シンプルな感じにしました。気持ちを一新、更新に励む・・・・・・・・かな?

ここ3日ほど、発送数がふえています。というか、日の売れ数が若干増えている感じです。他のせどらーのブロクを見ても、結構売れている人が多いので、1月は売れるのかも・・・・・・価格調整を頻繁にしているので、そのせいもあるかな・・・・・

きょうは、午後過ぎで、9冊売れてます・・・・・このあと、どうなるか・・・・・・・・・


発送数
17日、11冊
18日、12冊
19日、13冊

仕入れ
18日、おせどり妻30冊、おせどり夫2冊




【売れた本】 なんか、高いと思った見たい。 1950円 せどりランキング

計測システム工学

計測システム工学

2006.01.19 Thursday 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | おせどり夫婦 | 

ひとりごと

今回のせどりランキング

12日分の売り上げ、14冊・・・・・・・
13日の発送、12冊・・・・・・・・・・

またまた、少し売れました・・・・そういえば最近、おせどり妻は頻繁に価格調整をしておりますが、そのせいかな・・・・・・・

きょうは、今のところ停滞・・・・・・夜に売れるかな・・・・・・・

おせどり妻から、メール・・・・「あした、あのブックオフにいこ・・・」・・と、確か、おせどり夫は、正月のときに初めて行ったとこ、用事を済ませて、行ってこよっと・・・・・・

「わかりやすくて、適切な商品でした」・・・・・・・・・
この評価・・・どう取ればいいか?・・・・・・・・・・・・・

ここんとこ、忙しいときに売れたりして、慢性的な寝不足になっている、おせどり夫・・・・電車通勤で、立ったまま寝て・・・・足が、ガクッ・・・そのまま屈伸運動してごまかす・・・(笑)





【売れた本】 専門書  1800円 ランキング

エッセンシャル臨床心理学―30章で学ぶこころの謎

エッセンシャル臨床心理学―30章で学ぶこころの謎


2006.01.13 Friday 14:38 | comments(2) | trackbacks(0) | おせどり夫婦 | 

はじめて話しました。

今回のせどりランキング

9日の売り上げは、21冊でした・・・・・ほとんど薄利ですが・・・・でも、おせどり夫婦は、最高数を更新しました。


さて、10日のあさ、夜中の売り上げと加えて、22冊分を梱包してしていると、1本の電話がかかってきました。

おせどり妻が出たのですが、なんやら、購入者からの電話のようです・・・・・・きのう発送した本が、いつ届くのかの、問い合わせみたい。

ウチは、発送メールにメール便の配達番号を記入してリンクさせてあるので、それをクリックして、調べることができるのですが、エラーで配達状況が分からない様子です。早くほしいので、状況を知りたいので、連絡が来たわけです。

こちらで、調べてみると、きょうの10日の7:40に、発送先の配送センターに届いていて、状況は「配達中」・・・・・・

さっそく、購入者に電話してみると、でたのは奥さんみたいで、何やら、むこうのパソコンでは、エラーが出るみたい・・・・とりあえず、配送センターの電話と問い合わせ方法を教えて、電話を切りました。


せどり業をやっていると、購入者とは、メールでのやり取りでだけで、直接話すことはないのですが、今回、はじめて購入者と話しました。電話だけですが、この方が注文してくださったんだと思うと、なんか・・・・・不思議な感じ・・・・・・

その日の、11時ごろに、「今届きました。お世話になりました。」と、メールが来ました。よかった、よかった・・・・・・・・




【売れた本】 世界を牛耳っているのは・・ 840円 ランキング

面白いほどよくわかる「タブー」の世界地図―マフィア、原理主義から黒幕まで、世界を牛耳るタブー勢力の全貌

面白いほどよくわかる「タブー」の世界地図―マフィア、原理主義から黒幕まで、世界を牛耳るタブー勢力の全貌

2006.01.11 Wednesday 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | おせどり夫婦 | 

今年も・・・

今回のせどりランキング

おせどり夫婦のせどり業務ブログを、いつも読んでくださっている方、ありがとうございます。今年もできる限り、更新していきますので、よろしくお願いします。

さて、年末年始の業務の状況ですが、先月の29日までは、10冊前後の売上を維持していきましたが、今月に入って、かなり、低迷しております。3冊前後・・・・・

これから、さらに、計画的に価格調整、仕入れと、がんばっていきたいところです。

31日から1日にかけて、パソコンのバージョンアップに取り組みました。マザーボードの交換と、OSの入れ替えです。順調に組み立てたのですが、相性の不具合が出てしまい、その調整に時間を取られ、更新できませんでした。

おかげで、ランキングも低迷・・・・・・・ですね。



【売れた本】 微分積分 1477円  ランキング

やさしく学べる微分積分

やさしく学べる微分積分

やさしく学べる、せどりランキング
2006.01.02 Monday 23:30 | comments(5) | trackbacks(0) | おせどり夫婦 | 

それなりに・・・

今回のせどりランキング

せどりをそれなりにはじめて、8ヶ月ぐらいたったかな。最初のころの本たちが、安くなって、いまごろ売れているような気がします。

まぁ、出品している平均は、1000円を切っている感じですから、さらに在庫をふやしたいところです。まぁ、少しずつはふえてるかな・・・・

せどらーによって、せどりの型が違うと思いますが、ウチは、今のところ、105円が中心ですね。ジャンルも携帯サーチでいい値段が付いてるのと、安くてもランキングが上のをせどっているって感じです。

でも、それだけで、それなりに収益は確保できていますから、まぁ、それなりにはじめて、それなりに、利益が出ればいいかな・・・・・


というわけで、おせどり夫婦が、ノウハウ本を出すとしたら、1ページで終わってしまうかも・・・・(笑)




【売れた本】 楽譜 2600円  ランキング

リッチー・ブラックモア/スーパー・ベスト

リッチー・ブラックモア/スーパー・ベスト

せどりベストランキング

2005.12.22 Thursday 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | おせどり夫婦 | 

業務報告

今回のせどりランキング

風邪みたい・・・・・のどが・・・・・・・


【業務報告】

■「出品終了のお知らせ」は、来ても、「発送してください」のメールが来ません〜多数・・・・・

■発行日の問い合わせ本が、売れました・・・・・

■発送したのが、部屋番号違いで帰ってきました・・・・

■3冊まとめ買いあり・・・・弟のところからの本・・・・

■500円以下の本が、売れてるわ・・・・・・

■メール便の担当者が変わったみたい・・・・・一律160円・・・・・

ランキング・・・少し下がったが、また、上がった・・・・・・



【売れた本】 1200円  ランキング

マーケティング・ベーシックス―基礎理論からその応用実践へ向けて

マーケティング・ベーシックス―基礎理論からその応用実践へ向けて

基礎からのせどりランキング

2005.12.20 Tuesday 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | おせどり夫婦 | 

過敏症

今回のせどりランキング

この間、旅行に行ったときに気づいたのですが、どこに行っても、せどりが気になる、おせどり夫婦です。

特に、おせどり妻は、「本」とか「本買い取り」とか「古本」という言葉に、過敏になっております。そんな看板を見ると・・・・・

「あ!止めて」とか「帰りよろっか!」とか、言います。そういったところは、たいてい、古本と一緒に古着とかゲームソフトなどが置いてあります。

1件、立ち寄ったところは、とんでもないところでした。コミック以外の本は、みんな外に置いてありました。ワゴンではありません。

外に棚が、ちゃんと作ってあって、足元から棚があって、ひどいのは、かびていたり、水濡れでふやけていたり、そういった本が、そのまま置いてあるのです・・・・・・

寒いし、手は汚れるし、もう、せどる気にはなれませんでした。

やっぱり、せどりは、ブックオフですね。冷暖房完備で、本がきれいですから・・・・・



【売れた本】 こどもの学習書ですね。 1050円  ランキング

ジュニア・ウォッチャー 20 見る記憶・聴く記憶

ジュニア・ウォッチャー 20 見る記憶・聴く記憶

せどりランキングをウォッチャー
2005.12.05 Monday 16:00 | comments(0) | trackbacks(1) | おせどり夫婦 | 

完成

今回のランキング

やっと本棚が完成!

おせどり妻と組み立てたのですが、おせどり夫婦ではなくて、ボックス夫婦になって、ボックス組み立ての内職をやっている見たいでした。(笑)

写真では、9列ですが、全体で3段ボックスが10個、2段ボックスが10個です。これで、仕入れも置き場所を心配しなくてせどれます。が、そんなにせどれるでしょうか? まぁ、いずれふえるかな。

かかった費用は、3段ボックスが880円、2段ボックスが790円。しめて、16700円ですね。ちなみに、コーナンの定番商品です。

ボックスの奥行きがあるので、普通の単行本クラスだと、ひとつのマスに、奥に25冊、手前に25冊ぐらいおけます。全体で、50マスありますから、単純に計算すると・・・・・2500冊になります。

まぁ、ぎっしりつめると、奥のがわからなくなったりしますし、分厚い本や大型本もあるので、2300冊ぐらいは置けるかなって感じです。


ボックス



【売れた本】ひさびさの価格ですわ。 4200円  ランキング

ss

化学動力学

ランキングは、せどりの動力です。

2005.11.07 Monday 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | おせどり夫婦 | 

とりあえず

今回のランキング

価格調整をしたせいか、昨日は、結構売れたようです。2桁台に行きました。低価格ばかりですが、やはり、売れると励みになりますね。

とうとう、本棚が完成しました。すこし、時間がないので、とりあえず更新しておきます。一応、写真をアップするつもりです。


【売れた本】
外国人が出ている料理は、売れそう? 1250円 ランキング


カルミネシェフのイタリアン145のアイディア
2005.11.06 Sunday 08:35 | comments(0) | trackbacks(1) | おせどり夫婦 | 
 | 1 / 3 PAGES | >>