<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
オンライン書店



2012.09.06 Thursday  | - | - | - | 

一番不安になるとき

今回のせどりランキング

おせどり夫婦の在庫管理は、せどりはじめたときに、「あいうえお」順にしていたのですが、途中で、出品日にしたほうが断然、らく、なのに気づいて、変えました。

まぁ、はじめたときは、管理の仕方もよく分かっていなくて、適当にやっていたのですが、在庫がふえると、大変なのに気づいたって、ことです。SKUもよく分かっていなかったので・・・・・・(笑)

そういうわけで、今は、在庫の半数が「あいうえお」順、残りが、「出品日」順です。注文が来たときに、「出品日」ですと、すぐに見つけられるのですが、「あいうえお」ですと、すこし時間がかかることがあります。

というのは、棚に入れるのは、おせどり妻なのですが、本のタイトルの先頭を見て入れていきますが、アマゾンから来たタイトルの先頭と違うときがあります。(意味分かります?・・・・)

写真があれば分かるのですが、そうでないと、混乱してしまって、どこに入れしまったのか、分からなくなってしまうことがあります。

おせどり夫が、梱包作業をしている後ろで、おせどり妻が、棚から出してくるのですが、ときどき・・・「ない!・・・・ない!」と連発してくることがありますが、これが、おせどり夫の一番不安になるときです・・・・(笑)





【売れた本】 ランキング上でしたが、時間がかかりました。
1300円 ランキング

ゲリラ・マーケティングEX(エクセレンス)―起業家のためのゴールデンルール50

ゲリラ・マーケティングEX(エクセレンス)―起業家のためのゴールデンルール50

2006.01.09 Monday 12:40 | comments(2) | trackbacks(0) | 在庫管理 | 

あぶない、危ない

今回のせどりランキング

売れたの本を棚から出すときに、たまに、ほかの本を見たりすることがありますが、ときどき、本をめくっていて、書き込みとかあって、あれ?もしかしてと、コメント調べると書いてなかったりして、あわてて書き直して、「あぶなかった」と思うときがあります。

昨日も、そんな感じで見ていたら、なんか、へんなのが、ありました。帯がやぶれてボロボロ、裏表紙は濡れたあとと、なにかの色が付いてる。あれれ・・・・・・・・

さっそく、出品コメントを確認! というより、明らかに出品できる状態ではない・・・・・・

おせどり妻〜・・・いったいどうしたんでしょうか?・・・「知らないよ!」のひとこと・・・れれれ・・・・

おそらく、出品してから置くときに濡れたところに、置いたのでは・・・だれか分からないけど・・・・・・・・

一生懸命クリーニングして、コメント書き直して、再出品。ところで、コメントは書き換えられるけど、状態の「良い」「可」は、変更できないんですね。仕方ないから、出品終了して、「可」で新規出品しました。出品日が変わったので、棚を移動ですわ・・・・・・・





【売れた本】 やはり、売れました。 1500円 ランキング

Shadeマスターへの道 モデリング編―Shade6対応

Shadeマスターへの道 モデリング編―Shade6対応

せどりマスターへの道ランキング
2005.11.23 Wednesday 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | 在庫管理 | 
 | 1 / 1 PAGES |