<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
オンライン書店
<< 業務報告 | main | 商品が・・・ >>



2012.09.06 Thursday  | - | - | - | 

おせどり家族

blogランキング にはまりました。 穴ですから(笑)

せどりもさまざまな形態があると思います。例えば、おせどり夫婦みたいに、夫婦ふたりで行なっている方々や、一人で、すべてこないしている人、あるいは、家族で助け合っている方々などなどです。

大抵は、副業ですから、何か、メインの仕事をしながら、行なっていると思います。せどりを仕事としてとらえたとき、他の仕事と少し違うところがあるような気がします。

せどりを仕事として見るとき、その業務は内容は・・・・・・・・・・

○ブックオフや古本屋で仕入れて来る
○仕入れてきた本のラベルをはがし、きれいにする
○パソコンを使って、出品していく(ヤフオク、アマゾン)
○出品した本を、本棚や箱に整理して保管する
○売れたら、本棚から出して来る
○納品書と発送先のラベルを印刷する
○梱包する
○発送してくれるところに持っていく(郵便局、ヤマト、コンビニ)
○発送確認完了メールを送る
○アマゾンからの入金管理

大まかに言うと、こんな感じでしょうか。

このせどり業務ですが、これは、だれでもやろうと思えば、できます。これが、ほかの仕事、例えば運送屋さんなら、運転手は出来る人と出来ない人がいますが、せどりの場合、妻であっても、子供でもちゃんと教えれば出来ると思います。

子供や妻のほうが、売れるものを良く知っているかも。(笑)

それで、家族でおこなうせどりは、おせどり家族といいましょう。

実際、おせどり夫婦の友達には、おせどり家族がいます。兄貴が仕入れ、妹が出品、父と母が梱包! 家族のきずなも強まりますね。




【売れた本】
この手の本は、あまり値段がつかないのですが、これは、ちょっと、引き付けるタイトルですね。1000円

世界に通じるこどもの名前―日本初!国際化時代の「名づけ」の決定版

世界に通じるこどもの名前―日本初!国際化時代の「名づけ」の決定版

せどりもランキングこれも、引き付けるタイトルですね。 



2005.10.11 Tuesday 18:00 | comments(2) | trackbacks(4) | 思うこと | 


2012.09.06 Thursday 18:00 | - | - | - | 
ジントニ (2006/06/06 9:53 PM)
仕入れた本の売値はなにを基準に付けていますか?教えてくださいm(__)m
キーE璽 (2008/08/05 7:50 AM)
ショートコメント









-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/14 6:42 PM |
せどり
「せどり」とは、古本を安く仕入れてきて、それを仕入れ値よりも高く売ることによって収入を得ることを言います。古本だけではなく、CDやDVDやゲームソフトなども同じくせどりの対象になります。今までは専門業者だけしか難しかったビジネスですが、最近はインターネッ
| せどり Blog | 2007/04/09 1:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/05 8:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/22 10:41 PM |